『にけつ』


『にけつ』という不思議なタイトルがついたこの公演、
なんのことないタダの二本立て。

『ここだけの話』
『ハックルベリーにさよならを』

考えてみれば無謀なことをしたもんだ・・。
しかしこの公演はいろんな伝説を生んだのでありました(笑)







   田辺企画ユニット公演
      『にけつ』


     #1 「ここだけの話」
             作    高橋 いさを
             演出   あつみ 空光

     #2 「ハックルベリーにさよならを」
             作    成井 豊
             演出   あつみ 空光


   平成11年8月21日(土)   17:30開場  18:00開演
   平成11年8月22日(日)   13:30開場  14:00開演

   スペースゼロ(大阪市)




前回の公演を反省して、再度公演を打つ。
反省したつもりだったがやはり時間が足りなくなって
合宿することに・・。
                〔あつみ空光の日記より〕


☆8月13日〜16日
  美山町にて合宿をする。
  なぜ今までこの集中力を出さないのか・・・
  と思えるほどものすごい成果を得る。
  合宿ですべてが作られたといっても過言ではない。


☆8月21日
  本番1日目、やはり開演時間は遅れた。
  がんばったつもりだがまだ修行がたりんらしい。
  この時は2本立てでやったのだが、
  1本目はせりふが派手に飛んだのだが、後半いい雰囲気で仕上がった。
  客にも明らかに分かったところ、
  絶対分からないが、内部はまっつぁおの1ページとびという
  すごいことがありました。そのときの、聞こえるはずもない音響席から
  ぼそぼそとプロンプを口ずさむ「一兄さん」がとてもむなしく印象的でした。
  2本目は怪しいラブラブに見える2人もいましたが
  (本とはラブラブにはならないシーンなんだけどね)そこそこみれるものでした。

☆8月22日
  本番2日目、1日目のよくなかった点を修正してチャレンジ。
  1本目は装置トラブルやなんやで再び危機 が・・。
  しかしそんなの全部跳ね除けて、役者は芝居を貫きました。
  えらい!!
  2本目は無難にいけるだろうと思っていたのに皆大暴走。
  凍てつくギャグは出るは、気合ためるは、隙間に落っこちるは
  テンション上がりまくりのやってるほうがハラハラドキドキでした。
  しかしこの日のほうが客受けはよかったのです。
  なんだかんだいっても、楽しかったですね。


  PHOTO
             合宿     公演




                                 

inserted by FC2 system