≪UNI≫について

      ≪UNI≫にまつわるステキなキーワードを集めてみました(^^♪



              
    2013.6.13               2010.9.17             2010.10.2


                  
                  2010.8.26             2010.8.26


              
                        2010.11.7             2010.9.17



    ≪UNI≫活動記録  2013.9.20

 まず初めに・・・、ユニット企画≪UNI≫は実は劇団ではありません。
 稽古場の使用書(利用のための企画書?みたいなの)には、『仲良しグループの集まり』としるされています。
 現に、それぞれ所属の劇団などがあり、普段は個々に活動しています。
 運営メンバーは6人。企画や製作をしています。あとはみんな参加者さんなんですよ。その時々でやりたい人を集めて公演を行っています。
 私としては演劇という分野を多くの人に体験してもらいたいと思っているので、厳しい制限をせず、それぞれの生活に合わせた稽古体制をとっています。舞台に立ってみたいけど、本格的にやるほどでもない・・って方や、日曜日しかあけられないとか、時間があまりないけどやってみたいとか、いろんな理由であきらめてる方がたくさんいらっしゃると思います。そんな方にも是非参加していただけるようにがんばっています。
 最近では地域の小さなイベントなどにもお声をかけていただいて、朗読したり、ミニ芝居をしたりとすこしづつ活動範囲を広げています。
 劇団ではないですが、うにTシャツあり、うにはんこあり、音楽用うにミキサーありとホントにただの仲良しグループなのか!?という状態ですが、それなりに楽しく活動しています。
 興味をもたれた方、よろしければご連絡ください。(2001年〜)


 ・・・と今までは書いてきました。
 2003年以降は書類や紹介にはこう書かせていただいております。

 やる気のあるものが集まり、企画していく芝居を中心とした活動を行うアマチュアのエンターテイメント集団です。
 年1回の本公演と、保育所や施設関係、地域のイベントなど依頼を受けての出張公演、地方での公演など幅広く(?)活動し、年間4〜6本の公演を行っています。
劇団という枠をつくらず、その都度自由に企画に参加できるという形式をとっており、好きなときにやる気のあるかたが誰でも気軽に参加できます。
 時間が無い、お金がかかるといったことで芝居をあきらめている方、ちょっとやってみたいけど・・と迷っている方いませんか?
 よかったら《UNI》を覗いて見て下さい。
 何かのきっかけがつかめるかもしれませんよ。

                                 『空光の演出日記』より転記




































   

inserted by FC2 system